忍者ツールズ

Entries

今日も心にバスターマシンを

気が付くと最初に改造したフル可動バスターマシン7号初号機、HowToで作ったフル可動バスターマシン7号弐号機、そしてディティール追加検証用に墨入れマーカーでディティール描き込んだHGIFのバスターマシン7号と、計3体のノノに囲まれている今日この頃。これで更にロフトの三畳帝国に上がれば、フル可動版との比較用に残しておいた素の状態のHGIFバスターマシン7号も居るんだよな。あともう1体くらい安価なのを買ったのがあったような記憶もあるし…

ってなわけで、今日は8月31日。学生さんは夏休み最終日か?ついでにいえば浅井氏原型のフル可動バスターマシン7号キャストキットの通販注文受付最終日です。欲しいけれどまだ注文してないやって人はお忘れなく。

しかしまぁなんだ。当初浅井氏原型のフル可動バスターマシン7号が、夏のWFでのトップ~イベントで出ると分かったときには既に自分でHGIF改造したフル可動バスターマシン7号が手元にあったし、数量的に普通にWF行っても確保は無理だからと諦めていたら結局今日まで通販での購入は可能、と。心の片隅に「ちょっと欲しいなぁ」という気持ちは残ってるんですが、¥12600はちょっと可動フィギュア1体に出せる状況じゃないし、そもそも浅井氏の可動フィギュアってレイとよつば、それにケロロ軍曹までしか持っていない関係上どうしてもキャスト製、ってのがガシガシ遊べるのか?という疑問に発展してしまい、ちょっと二の足踏んでました。
で、まぁ結局今回は見送ることとして、でもせめてちょっとだけ未練がましく、浅井氏版の表面ディティールを真似してみようかなぁ、と昨日の深夜面相筆片手に初号機にディティール線描き込んでました。
それは良いとして、ディティール追加検証用に墨入れマーカーで線入れてるとき、なにも1時間半も「新耳袋」流すことないじゃん>アミタソ
お陰で検証用とはいえ線が震えてガタガタっすよ(苦笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/191-9e53b39d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C81] やっぱり迷いましたか

先日はお疲れさまでした。とても有意義な時間を過ごせましたよ。
しかしやっぱり浅井バスターマシン7号、購入を迷いましたか。
私も通販受付の〆切当日には買う気はまるで無いのにちょっと
だけソワソワしてましたよ。

HGifのバスターマシン7号は先週始めあたりまでなら
まんだらけとかでは¥210で売ってたんですけれど、
いきなり弾数が少なくなりましたね。個人的にもビックリしてます。
かくいう私はまだ無改造のブツを2体確保してますが。
  • 2006-09-05
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C80] 予定に無かったのに迷いが

浅井氏のバスターマシン、値段のこともあり初めから購入意志は無かったのですが、いざ〆切というところで、唐突に「注文しようか?」という迷いが生じました。
「買っても作らねーじゃん」と言う内なる声により、無事迷いは断ち切れたわけですが、原型氏+可動というのは、属性を持つものにとっては強力コンボだなー とあらためて再確認してしまいました。
ちなみに浅井氏の可動フィギュアは アスカ(×3 予定通り何かに使えよおいら)、ケロロ軍曹、キューティーハニー(一部可動)  ・・・意外と少ない。マスプロ品の手ごろなので充分ということでもあるのか。納得。
HGIF改造バスターマシン7号可動化はHow Toで製作法を公開していただいたので挑戦してみたいところです。が、バスターマシン7号が無い・・・
バラ売りを見つけてこねば。
  • 2006-09-01
  • nymkmono
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索