忍者ツールズ

Entries

キリコさんとこの「ガチャ改造OFF」行ってきました

朝7時頃に起床。
起きる時間は日常とそんなに変わらないのに、なんでこんなにすっきりと起きれるんだろう(?)
今日は予約してあった病院行かなければいけないものの、予約時間までは2時間近くあったので、往生際悪くガチャフィギュアの改造、それも珍しく可動化じゃない改造を始める。

8時半頃に作業中断、8時50分頃に病院に行く。
通院して帰宅後に荷物を換えてガチャ改造OFFに出発。行きがけに通り道の全てのセブンイレブンとイトーヨーカドー、それにトイザらスにも立ち寄るが、食玩のバイオメガラプトルは見つからずじまい。

ガチャ改造OFF会場に到着。久しぶりの参加だったけれど雰囲気はワリといつもどおりまったりと。今回はNゲージやってる人も参加していて、昼食後に食事&休憩用テーブルにレール敷いていたので、これが事前にわかっていれば維新龍・暁とか作って走らせたのになぁ、とネタトーク(ただし本人はワリと本気で暁が欲しいのだが)

会場では序盤HGif「舞乙HiME」のニナ・ウォンを可動化改造。後半は交換会でGETしたフィギュメイトの宮崎のどかを浅井さんの可動よつばっぽく可動化改造。こういう当初予定していなかった突発改造ネタって、事前になんの仕込みもできないけれどやっぱり面白いよね。

なんだかんだで20時頃まで会場にいて、ゆるゆると帰って帰宅したのが21時半頃、帰ったらニナの仕上げ塗装とかしようと思ってたんだけれど、帰ってちょっとしたらそのまま轟沈。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/19-da04706f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索