忍者ツールズ

Entries

GUNDAM ADAPT

昨日の帰宅途中にコンビニにて発見、既に何個か買われてしまった後だけれど、とりあえず重げなモノ1個購入。そしたら出てきたのはメタス。世間ではアタリに属しているらしいけれど、個人的にはメタスにはなんの感慨も無いんだよなぁ。つーかコレ1個¥600もするんだぁ。基本的には(製品のクォリティ云々は除外するとして)同食玩のガンダムアルティメットオペレーションとデザインアレンジの方向性が異なるだけで同じような製品だよな、と思ってみたり。
個人的にはララァ専用モビルアーマー(素直にエ○メスと言いたいところだが)の方がクリアなカウルとかが面白そうでちょっとだけ興味あるんだけれど…
ガンダムは要らないし、メタスもアレンジ自体は面白いけれど、MSとして好きな部類に入らないし、ザクⅠはザク本体がなにかと使えそうなのと、ガトリング砲が流用できそうで悪くないんだけれど、やっぱり¥600出してまで欲しいものじゃないしなぁ・・・

なんか昨今同人的なメーカー品がとりわけガンダム関連では増えてきているんだけれど、今回もメタスのみZガンダムからのセレクトとはいえ、それ以外はファーストからのセレクト。
いい加減ファーストのMS関連製品はもう食傷しきっちゃった感じだなぁ。
いっそSEEDあたりのガンダムタイプMS以外のMSを充実させてくれた方がどれだけ面白いことか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/187-4ebf4f73

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索