忍者ツールズ

Entries

更に探してみたら…

先日、Googleマップでハワイのパールハーバーにいる米戦艦ミズーリとアリゾナを見つけることが出来たので、もう少し調子にのって記念艦として残っている艦船を探してみました。そしたら結構見つかるモノで

■戦艦三笠~日・横須賀~
日露戦争時の日本海海戦における日本連合艦隊旗艦であり、敷島級の前ド級戦艦。
戦艦三笠

コレは結構簡単に見つけることが出来ました(実際に現地にも行ったことあるし)が、残念ながら最大倍率でのサテライト画像が無く、ちょっとぼやけた感じ。

■HMSヴィクトリー~英・ポーツマス~
トラファルガー岬沖海戦における英国艦隊旗艦であり、あのネルソン提督座乗の、且つネルソン提督が最後を迎えた戦列艦。
HMSヴィクトリー

ポーツマスを探していたら、もう一隻スマートな帆船がいて、「これか?」と思ったモノの固定されていなかったし、第一戦列艦としては妙にスマートなんで、もうちょっと付近を探してみたらやっと発見。改めて見てみたらふくれた船腹に黄色い帯も入ってるし。

■USSコンスティチューション~米・ボストン~
米国フリゲートであり、ナポレオン戦争を初め多くの海戦で活躍した米海軍の伝統であり、愛国心と誇りの象徴。
USSコンスティチューション

ボストンも結構艦船は多かったんですが、帆船はこの一隻しか居なく、且つ明らかに記念艦然としたモノだったので無事に発見。

■カティサーク~英・グリニッチ~
今回唯一の軍艦ではない船。英国の紅茶を運ぶティークリッパーと呼ばれる帆船で、いわゆる帆船では一番有名なんじゃないかと思われる船。
カティサーク

これもグリニッチに残っていると判った段階で結構簡単に見つけられました。

こうしてみると結構色々な艦船をGoogleマップで見つけられることが出来るということが判明。他にもアメリカのマサチューセッツ州には戦艦マサチューセッツが、アラバマ州には戦艦アラバマが、記念艦として残っているし、ポーツマスを探しているウチに英軽空母も見つけたので、倍率が大きなサテライト画像で見ることが出来る場所ならば、まだまだいろんな艦船を見つけることが出来そうです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/185-56af1d01

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索