忍者ツールズ

Entries

メカコレクション9 白色彗星帝国軍駆逐艦

なんかこう、まんだらけで見つけて不意に作りたくなったので、バンダイメカコレクションの白色彗星帝国軍駆逐艦を買ってきて素組みしちゃいました。
なんかスケール物じゃないプラモで、接着剤必須のプラモ作ったの、もの凄く久しぶり。

メカコレ白色彗星軍駆逐艦

元々は1箱¥100の(後に¥200に値上げしたけれど)キットなので組み立て自体は非常に簡単。とはいえ今のガンプラでは想像もつかない、この辺に接着というはめ込み穴無しでの組み立てを要求されるのが時代を感じさせるなぁ、と。
お手軽に素組みしたので、白色彗星帝国軍艦艇特有の複眼センサー部分を塗装した以外(スタンドも艶消しブラックで塗装したけれど)はガンダム墨入れマーカーのみの極簡単なフィニッシュ。

白色彗星帝国軍の駆逐艦は、サイズのワリに重武装ながら、あちこちに機動ノズルがあってかなり好きな艦。今の目で見るとメカコレは結構元デザインとの相違点もあるけれど、安価キットのワリに凝っていて面白いですね。次はもしも見つかれば高速中型空母も作ってみたいかも。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/183-49e8893e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索