忍者ツールズ

Entries

小海線沿線行ってきた

といってもJRではなくドライブですけれど。
朝5時半に中野出発。本当は永福で首都高上がってそのまま中央高速行くつもりだったんだけれど、20号線でうっかり間違えて永福のIC上がるの失敗。成り行き任せで調布から上がることに。でもなんだかんだ言って順調に走れ、1時間後の6時半には談合坂SA到着。その後また順調に双葉SAまで行って、ここで朝食。須玉ICで降りて、そのまま野辺山に。ちなみに使った車は親父のシビックだったんだけれど、何故か高速で軽自動車判定されて、ちょっと高速料金がお得に。今迄MINIでも軽自動車判定されたこと無かったのに何故?

45m電波望遠鏡

野辺山は高校時代に部活の合宿で行ってたんでそれなりに知ったところなんだけれど、毎度の如く45m電波望遠鏡を見にいって、駅前でしばらく散策して、その後清里のオルゴール博物館経由で、甲斐大泉の八ヶ岳倶楽部へ。

ちょうど正午に八ヶ岳倶楽部に到着し、ここで昼食。食べたのは冷製トマトパスタ。食後にフルーツティー楽しんでからギャラリーや中庭を散策。

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部を出たのは大体13時半頃。以前MINIのサークルで良く走っていた甲斐大泉~甲斐小泉の1周20km程度のコースを走ってから、長坂ICに向かい帰路へ。行きと同じく双葉SA、談合坂SAで休憩し、帰宅したのは18時。その後宅配のビビンバ食べて、そのままツブれてました。
ちなみに帰りの高速も軽自動車判定されて高速料金助かったんだけれど、何故に?そんなに幅寄せとか意識してやらなかったのになぁ??

なんか久しぶりに運転したワリに、全然感覚忘れてなくて楽しい1日でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/182-894c24e0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索