忍者ツールズ

Entries

フルアクション バスターマシン7号(その後)

つーわけで、ワンフェスで200限定販売の浅井さん原型バスターマシン7号はGET無理なんで、以前作った可動バスターマシン7号を再改造してみました。
つか、内情話しちゃうと以前のモノは胸部のジョイントが弱くて外れやすいのと、膝関節の改造ジョイントが強度不足でちぎれちゃって、可動範囲重視で二重関節化したってのが正確なとこなんですが。

バスターマシン7号・改1

ついでに全身を軽くパール塗装コートして、胸部の赤を塗り直してみたんですけれど、コレで結構弄くり回しやすくなりました。まずは定番の腕組みポーズ。

バスターマシン7号・改2

で、バスタービームのポーズ。手首はマテリアルレディの赤素体そのものなんで、交換可能です。

バスターマシン7号・改3

更にバスタービームスラッシュのポーズ。膝関節の可動範囲が広がったので出来るようになりました。
ついでに透明スタンドも装備。元々あんまり立たせ易い足の形してないんで、これでかなり自由にポーズ付けることができるようになりました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/181-146d08a8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索