忍者ツールズ

Entries

不愉快なコト

ウチの妹のことなんだが
妹、恐ろしいほどに充実した罵詈雑言辞典を頭の中に持っている。
その中でも秀逸なのが「銀紙噛めっ!」良くテレビなんか見てて気に入らないヤツが出てくると吐き捨てるように言ってます。

それはそうと

先日図書館行った時にあった不愉快なコト
図書館でちょっと「世界の艦船」のバックナンバー呼んでたんだけれど、そしたら列強の最終戦艦比較記事があって、そこに落書きが。なんかその落書き書いたバカはどうも、アイオワ級以外の戦艦は認めてないらしく、特に大和級には個人的な恨みがあるんじゃないかってくらいこき下ろしていて、なんかそのバカの非常に片寄った落書きコメントがイライラしてかなり不愉快に。
なんていうかさぁ確かに列強の最終戦艦比較したらアイオワ級が抜きんでて優れているのは当たり前なんだけれど、別に各艦アイオワ級と同じ条件、同じコンセプトで計画・建造したワケじゃないから、例えばビスマルク級をアイオワ級の尺度で比較して劣ってるからドイツが陸軍国で海軍はダメダメって・・・ねぇ。
大和級も建造当時の2番、3番副砲塔の存在とかを設計思想の古さとかを理由に言いたい放題書いてあったんだけれど、もしかしてコレ書いたの三国人か?

ホント、こういう共有すべき図書に、自分の凝り固まった主張書き込むようなバカは「銀紙噛んじゃえばいいのにっ!」

そういえば各国の艦の名前のところに、アイオワ級は○、大和級、バンガード、ビスマルク級、には×が、リシュリュー級には△が付けてあったんだけれど、ヴィットリオ・ヴェネト級のところは落書きが免れていた。

もしかして採点対象外扱いだったのか?ハードウェア的に見ればそれほど酷い艦じゃなかった筈だけれど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/175-7cd04775

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索