忍者ツールズ

Entries

ながいもんで

アミタソのブログふくずまいとの合同企画第5弾、テーマは「ながいもの」です。

ながいもの・・・というテーマで考えたときに思い出したのが、生まれてこの方、自分でインコ飼っていた時期が人生の半分をかなり越えてるなぁってこと。親父が買っているインコを含めてインコと生活していた時期ともなると人生の9割以上は「インコの居る生活」をしているワケで。
もちろん私以上に長い期間インコ飼っている人なんてざらに居るだろうけれど、でも個人的には「結構長い期間になったなぁ」と、ちょっとだけ感慨深くもあり。

自分でインコ飼うようになって、今のふくふく(白オカメ)で4代目で、且つ何気なくふくふくはもうそろそろ飼っているインコの中では共有時間が一番長くなる頃じゃないかな?と。ふくふく自体はまだまだ元気で若いつもりでいますけどね(そろそろ中年盛りかな?)
なんだかんだで、死に別れたのが2羽、不注意から逃がしてしまったのが1羽。そのうち死に別れた2羽のうちの1羽は大人で年齢不詳の状態で家にやってきたので、結局何年生きたのかわからないし、もう1羽は雛の頃から育てたんだけれど、かなり体が弱くて4年くらいしか一緒にいられなかったので、現在も元気真っ盛りのふくふくには、まだまだ10年以上は一緒にいて欲しいなぁと。

しかしふくふく、一番付き合いがながい癖に(ながいが故にという説もあり)一番我侭なんだよなぁ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/173-671d4bf6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索