忍者ツールズ

Entries

1/100ベルガ・ギロス

ここ数年、同人活動の方ではずーっとF91~クロスボーンガンダムあたりのネタばっかりやっていて、またもうすぐMGでF91がリリースされるってこともあり、ワリとはずみで1/100のベルガ・ギロス買っちゃってました。あのワリと鬼子なキット。
で、買ってからしばらくは秘密基地に放置していたモノの、機能持って帰ってきたので、いまになってちょっと仮組みしてみたワケですよ。
そしたら案外とそれほど酷いワケでも・・・ないのかな?という気になってきて。
ベルガ・ギロス

とりあえずただ組んだだけの素組み状態。ところがこのベルガ・ギロス、関節の可動範囲内のポーズ次第でかなり印象が良くなることも悪くなることも判明。パッケージの横や組み立て説明図の見本はワリとポーズAに近いバランスなんだけれど、ちょっと足と肩のポーズをいじって姿勢正してやれば(ポーズB)それほど悪くもない感じ。
まぁキット固有の問題点として股関節の幅が狭いってのはありますけれど。

ベルガ・ギロス、この後も少しづつ手を入れていく予定です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/169-c5ac380c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索