忍者ツールズ

Entries

ぶぶ~んどどどぅ♪

先日「前半分だけあればいいやっ」って買ってきて遊んでた食玩のGUYSガンウィンガーですが、結局物足りなくなって後半分のGUYSガンローダーも買ってきて墨入れ、程なく合体してガンフェニックスになっちゃいました。改めて見るとガンフェニックスって垂直尾翼の上にT字型に水平尾翼が付いていたりと角ばってズングリしてますし、2機にしか分離しないけれど雰囲気的にはウルトラホーク1号に似通ったところがありますね。
ガンローダー自体も弄ってみると結構楽しいし。でもやっぱりこの手の合体飛行機の後ろ側って好きになりきれないんだよなぁ

そういえば最近知ったことなんだけれど、メビウス第1話で宇宙斬鉄怪獣ディノゾール相手に全滅した旧GUYSの戦闘機ガンクルセイダーって、妙にアナクロな戦闘機デザインしてきたなぁって思ってたら、あれマイティジャックに出てくる中型戦闘機コンクルーダーの改造だったそうで。というか良くもまぁコンクルーダーなんてもんが改造ベースとして残ってたなぁと変に感心しちゃったり。だってああいうのって、その筋の人達には垂涎の代物でしょ?まぁ昔っからそういう既存プロッブの改造ってのは定番でしたけど
で、それならコンクルーダーからガンクルセイダーを作れないか?って考えたくなるワケだけれど、前にコナミだったかで出てたマイティジャックのコレクションシリーズって、上手いことにコンクルーダーが抜けてるんだよね。せめてガンクルセイダーがピプリダーベースなら手も出せたのに。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/168-6187de11

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索