忍者ツールズ

Entries

今更バルクマン・コーナー

なんかこう、最近帰宅してもイマイチガチャ改造とかする気にもならず、というかそれ以上に妙に疲れが貯まってる感じで、夜はウダウダと。

そんな状態の昨今、今更ながらパンツァーフロントやりたくなって、PS版の無印を安く買ってきました。
それでやっているのはほぼバルクマン・コーナーばっかり(w

だいぶ前にDC版でやってたときはヤーボ(戦闘爆撃機)の対処法とかわからなくって「こんなの突破できるのは人間じゃないっ!」って思ってたけれど、ヤーボのいなしかたさえ判っちゃえばトレーニング並みに簡単なシナリオかも。倒さなきゃいけない敵戦車もM4とM4A1だけで、これならパンターA1両vsシャーマン18台でもそれほど難しくない(あくまでもパンツァーフロントのゲームルール内でのお話)なと。
※まぁそれでも最初の頃は泣きが入ってオリオールの助け借りてましたが

で、いつしかパンターAでやる限りミッションクリアが当たり前になったんで、ちょっと遊び心がむくむくと沸いてきて・・・
4号Hでもクリアできて・・・
3突Gでもクリアできて・・・
ヘッツァーでも結構イケて・・・(でも弾込め時間の遅さにびっくりして)3号J/L60だと流石につらくって・・・

試しにに敵戦車をT34/76(1942)とT34/85にしたら思いのほか敵が早くって驚いて・・・

そろそろ敵を独戦車に変えて、連合軍のパッとしないあたり(当然ファイアフライとかは除外)どこまでやれるかをチャレンジ思案中。

M4でパンターA部隊殲滅ってのはかなり都合の良いお話だろうなぁ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/164-70582c42

0件のトラックバック

2件のコメント

[C76] いや実際そのとおりなんですけどね

いざやってみてM4の火力の非力さにすぐファイヤフライに乗り換えてみたりして(w
しかもその後、故あってPS2のパンmツァーフロント2型に移行して、今ではⅢ号とかⅡ号に乗って走り回ってます。
37ミリ砲でも充分脅威な状況下で、Ⅱ号なんて乗った日には主砲が20ミリ機関砲ですよ。戦闘機同士の空中戦じゃないんですから・・・
といいつつ、仏軽戦車クラスならガンガン火花散らして撃ちまくってるとそのうちハッチが開いて逃げ出す戦車兵・・・なんとかなってます。
でも今現在の強敵は戦車ではなく対戦車ライフル抱えた機甲猟兵(ザウエルとかのコトじゃないぞ)だったり
マシンガンで一掃出来るとはいえ、見つける前にキツい一発食らうからなぁ
  • 2006-07-04
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C75] シャーマンでパンターは厳しすぎでは?

戦車戦で思い出すのはツクダのタンクコンバットシリーズ。自分では索敵システムに興味があったレオパルドⅡしか買いませんでしたが友人がタイガーⅠとか97式中戦車を持っていたのでぼんやりデータの記憶が有ります。
たしかシャーマンの火力ではパンターやティーガーを相手にするのは厳しかった気が・・・(こらこらゲームが違う)
うーんイカン、データの数字を気にしすぎる悪い癖が出てるなー
  • 2006-07-02
  • nymkmono
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索