忍者ツールズ

Entries

HONDAモンキーコレクション

昨日もちらっと触れましたが、モンキーコレクション、気が付いたら出ていたんで1つ買ってきました。前に発売されるコトがわかったときから、優先事項ではなく、見かけたら買おうかな程度に考えてたんですが、実際当初の予定通りかなり流動的に買ってきちゃいましたね。
で、価格の¥315に対する出来としてはまぁ不満はないかな?という感じ。もっと凝るつもりだったらいくらでも凝ることができますが、それで値段高くなってもなぁ?というのが正直なところで、昨今のこの手のミニチュアのレベルと比較しても、まぁ割合と納得できるクォリティかな?ライトの処理がちょっとだけ残念ではあるけれど。

モンキーコレクション♪

で、1/20scaleのモンキー手に入れたとした場合に、ウチとしてはやはりこれは外せないかな?ということで、ストックの改造済みマテフォミサトさん絡ませ、バイクミサトさんを再現してみました。マテフォが1/18サイズなんでホントはちょっとだけモンキーが小さめなんですが、思ったよりもしっくり来る感じ。
ときにマテフォ改造のミサトさん、デフォでは右手にエビチュ持ってるんだけれど、モンキーと絡ませてポーズ調整しているうちに右手をハンドルに添える必要があることが判明、それで手首付け替えたからいいものの・・・、もうちょっとで飲酒運転沙汰に。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/161-c3c8ab31

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索