忍者ツールズ

Entries

ちょこちょことリリース、その後

小物関連がちょこちょこと発売されて、その後なんだかんだで手を出したのがガンコレNEO4のゼータプラスA1くらい。あとはモンキーコレクション1個買ってきてマテフォ改造フィギュアと絡ませて遊んでますが。アルティメットオペレーションプラス4のGM3が実物見たらなんか変に萎えちゃって入手せず。むしろガンコレNEO4にGM3がラインナップされているんで、こちらを手に入れたほうが楽しいかも~♪とか思い直し始めてます。
GM3ならMk-Vや、ゼク・アインとも、ジェガンやギラ・ドーガとも絡ませやすいんで使いであるし。

それはそうと新たなる企み。思い出したかのように突発的に作りたくなる近藤版仕様MSですが、前に買ってそのままになっているアルティメットオペレーションプラスのギラ・ドーガ、アレをもっと近藤版っぽく手直しして遊んでみようかな~とか考え中です。

ついでにいうと今回ガンコレNEO4にラインナップされているZAFTの空戦MSのディン、種、種死は作品的には全然ダメなんだけれど、ゲームとして連合vsZAFTやっている分には面白くて、ディンも嫌いなMSじゃないので、バリエーション違いとなっている飛行形態と通常形態をコンパチ化してみようかなぁとも画策中。
しかしまぁ、ここで言ってもしょうがないことなんだけれど、同じフレーム使っているっぽいシグーとディン、連合vsZAFTで使ってみるとディンってなんであんなに使いにくいMSなんだろう?シグーは愛用してると言えるくらいに相性抜群なのに。

そういえば先日、ゲーセンで連合vsZAFTでシンがパイロットのソードストライクを見かけたんで、面白いんでソードインパルスにキラ乗せて対戦してみた。向こうの僚機がストライクダガーで、こっちがゲイツだったんだけれど、ストライクダガーと比較してもなんかゲイツってイマイチ信頼できない気が・・・、今度新作出たときにゲイツRは1回は様子見に使ってみても良いかなぁと思ってはいるんだけれど。
ちなみにソードストライクvsソードインパルスは両刃で取り回しが良かったからなのか、ソードインパルスが終始有利に立ち回れましたが、自分で使っているとはいえインパルスってホントは好きじゃないんだよなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/160-55d7f4b0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索