忍者ツールズ

Entries

GFLEX Final

これも結構続いたシリーズ(ちなみにこちらは食玩)ですが、一応今回が最後となるようです。
ラインナップはディスティニー、レジェンド、アカツキwithオオワシユニット、アカツキwithシラヌイユニット、ドムトルーパー、ジン・ハイマニューバ2型で、店頭から早々になくなるのはジン、ドムの順、次いでレジェンドかな?ディスティニーとアカツキーずは労せず入手可能なようです。

とりあえずジン・ハイマニューバ2型をゲット、今度レジェンドも買おうかな?と考え中ですが、相変わらず肘・膝が動かないものの、結構良くできてます。ちなみにこのシリーズ、第1弾からのラインナップを羅列してみると…

Phase-01 フォースインパルス
Phase-02 ソードインパルス
Phase-03 ブラストインパルス
Phase-04 ザクウォーリア(ルナマリア機)
Phase-05 ザクウォーリア(量産機)
Phase-06 ブレイズザクファントム

Phase-07 フォースインパルスwithフォールディングレイザー
Phase-08 カオス
Phase-09 ガイア
Phase-10 アビス
Phase-11 セイバー

Phase-12 ディスティニー
Phase-13 フリーダム
Phase-14 ムラサメ(バルドフェルド機)
Phase-15 ウィンダム(ネオ機)
Phase-16 スラッシュザクファントム(イザーク機)
Phase-17 ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)

Phase-18 ストライクフリーダム
Phase-19 インフィニットジャスティス
Phase-20 デストロイ
Phase-21 グフ・イグナイテッド(ハイネ機)
Phase-22 グフ・イグナイテッド(量産機)
Phase-23 ダークダガーL

Phase-24 ディスティニー(光の翼Ver.)
Phase-25 アカツキwithオオワシユニット
Phase-26 アカツキwithシラヌイユニット
Phase-27 レジェンド
Phase-28 ドムトルーパー
Phase-29 ジン・ハイマニューバ2型

もうちょっと(ダガーとかゲイツRとかアッシュとか)追加すればDeath種のMS網羅できそうだよなぁ。それにMAも追加すればなお良しだったり。
でもそれ以上に、Death種からじゃなく、種の頃にGFLEX始めてくれたら良かったのになぁ。種の方にむしろGFLEXフォーマットで欲しいMS結構ありますから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/16-d7fd1648

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索