忍者ツールズ

Entries

HGIFガイナックスヒロインズ3(その2)

結局のところ、HGIFのガイナックスヒロインズ3、なんだかんだでフルコンプしてしまいました。といってもシクレなしの全5種しかないんですけれどね。
なので前回紹介しなかった3体の簡易レビューなど。

■レイ&アスカ
レイ&アスカ(ガシャベンダーコス)

ワリと及第点な出来だし、クリア樹脂使って一部透明になっているコスチュームも良い感じなんですが、もうコレって昨今のバンプレスト製プライズフィギュア同様にEVAとは全く関係ありませんね。でもレースクイーンっぽい格好しておいて、衣装のデザインがガシャポンベンダーモチーフってのはちょっと面白いかも。
余談ながら、胸のサイズとかは年齢相当でいいんですが、頭身が設定年齢よりもかなり上に見えちゃうくらいスラっとしてますね。

■ナディア
ナディア(島服)

ちょっと見服が脱がせそうに見えます(これがユージンとかCM’sなら絶対やってたな)が、バンダイも企業イメージの手前(でもシードヒロインズとか見てると非常に怪しいのだが)からか脱がすことは出来ません。胸元なんかはかなりギリギリまで造形されてるんですけれどね。それと昔出てたガレキとかで服の下がどうなっているのか疑惑(要は下着付けてませんよ~疑惑)なんかも出てましたが、それこそそういう悪ノリはバンダイには無理だったようで、ちゃんと下は穿いてました。
なお、最近やっとボールジョイントを採用し始めた首ですが、バンダイもまだ慣れてないのか全体的に首が長く見え、特にこのナディアはかなり長かったので、都合2ミリ近く首を詰めてます。首のボール部分で調整する限りはほとんど目立たないので、入手後ナディアの首が長過ぎに感じたら是非チャレンジしてみて下さい。

ちなみに改めて全5体をじっくり見たい場合はこちら

なんだかんだで安価だったこともあってバスターマシン7号(ノノ)今手元に3体あるよ。これで1体くらいなら切り刻んでも大丈夫。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/153-c5655cdf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索