忍者ツールズ

Entries

HGIFガイナックスヒロインズ3

HGIFガイナックスヒロインズ3、早売り見つけたので今回GETしたいと思っていたバスターマシン7号(ノノ)と、もひとつ沢渡いずみGETしてきました。
今回、レイ&アスカも結構良い出来なんですが、さすがに貞本コレクションの方で食傷気味だったので今回はGETせず。

■バスターマシン7号(トップをねらえ2)
バスターマシン7号

今回一押し。ついでに言えば今回さりげなく唯一のメカ娘(?)髪やマフラーの靡かせ方も良い感じですし、顔のゴーグルと、その下から見える瞳も良い出来。
唯一個人的に残念な点は、組んでいる腕が上半身と完全に一体化されて、腕を切り離して関節入れるのが難しいこと。
どうしてもやるとすれば、綾波のプラグスーツ姿から流用するしかないかなぁ?

■沢渡いずみ(これが私の御主人様)
沢渡いずみ

出来はそれほど悪くないんだけれど、なんか顔の雰囲気とかが似てるかと言われるとちょっとだけ?という感じ。でもまぁ¥200のフィギュアとしては十分に良い出来だと思います。
これ起立ポーズに矯正して可動化させるの大変だし、その甲斐があるかも疑問だし…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/150-6da2624a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索