忍者ツールズ

Entries

今一歩のところで・・・

なんか昨日の夜からヘコみっぱなし。
それなりに楽しいことも色々あったんだけれど、なんか念入りに準備してさぁやるぞって状態まで来るとなかなか着手できず、そのまま別の方に興味行っちゃって頓挫するような予感が…
実のところ、(物凄く久しぶりに)1/500スケールで巡洋艦(軽巡とか重巡なんてレベルじゃなくて、よりにもよってWW1以前頃の防護巡洋艦(*1)だったり)をスクラッチしちゃおうかなぁ、なんて思い立って材料と一部工具も揃えたんだけれど、実作業に入れないまま、なんか昔デザインしたオリメカ作りたくなってきたなぁと自分自身で横槍が。
う~ん、なんとも危険な感じ。

そういえば、今日見た夢もなんか今一歩なところって感じでしたねぇ。
なんか最近の仮面ライダー系な夢なんですけれど、ちょうどカブトのゼクトルーパーっぽい部隊指揮してまして、敵対する怪人と戦うものの連日今一歩なところで負けている日々。そんなある日いつも着用している強化スーツの開発者が現地視察にやってきて「あ、それ正しい使い方じゃない。それじゃ本来の性能の70%くらいしか発揮できないよ」と。
ということは、今まで苦戦していた怪人にも勝てるようになる筈!と正しい着用方法聞いたら…
まずインナースーツ着てないって言われて渡されたのが、明らかにかいまき布団
いや、確かにこれなら胸部~腹部への打撃緩和に繋がるかも知れないけれど…(汗)
そして強化スーツも各パーツの着用方法が間違ってて本来の性能出せてないってんで、正しい着用方法教えて貰ったら…
なんですか?この合体マシンシリーズは?(滝汗)
と、ここで目覚めちゃったんで、その後どうなったのか知りませんけれど…

ねぇ…

*1)ちょっと海洋小説とか書きたくなっちゃって、その主役となる防護巡洋艦をでっち上げちゃいました。一応設定としては地球そっくりな異世界で時代も20世紀初頭。でっち上げた艦は排水量3000トン強で、イメージとしてはバルチック艦隊に所属していた防護巡洋艦ゼムチュグとか、ドイツのブレーメン級小型巡洋艦あたり。
この艦が故国から遠く離れた外国に派遣されてる状態で、突如故国が大海軍持った国と戦争状態に入っちゃって…というWW1の独軽巡エムデンを髣髴とさせる設定。でもエムデンとの違いは、情勢的を鑑みた上で当初は現在の海域で通商破壊戦に入ろうとするものの、海軍司令部から至急の帰還命令が出て、無数の敵艦が待ち受ける海域を単独帰還しなきゃいけないってトコロ。この艦の強みは異例の高速力(最大速力28ノット)だけで、後は火力も装甲も水準以下とちょっと燃えるシチュエーション♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/148-704503f1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索