忍者ツールズ

Entries

週末にGETしたフィギュアの簡単レビュー

まぁなんというか、日曜にブロードウェイ行けなかったって言っても、実のところ土曜の正午過ぎにちょっとだけ偵察に行ったのと、同日20時過ぎに再度アミタソとアソビット行った関係で、全く新しいフィギュアとかGETしてないというワケでもなくて…
その辺の簡単なレビューなどを

■ToHerat2 向坂環夏服Ver.(和風堂玩具店)
なんか出てたなぁという程度の認識だったんだけれど、とりあえず1個だけ買ってみて開封したらタマ姉引き当ててました。出来自体は可もなく不可もなく、バンダイみたいな露骨な手抜きしてるところは見られない代わりに、ユージンがタマにするような暴走(ハマれば名作に、脱線すれば迷作に)もしてない、ある意味基本に忠実なのかも知れない出来。
けれど、そのお陰で非常に印象が薄く、ワクワク感にも乏しいんだよな。
タマ姉

その代わりといっちゃあなんだけれど、腰から下がかなり硬質(PVCなのかな?プラっぽいけれど)なので、これからの夏の季節を向かえても熱でだんだんへたれてくる心配はなさそう。そういう意味では地味に良心的なフィギュアなのかも。
手足切り刻んで関節入れるのが大好きな人間にとっては余計なお世話だとしても、ね。

■トリコレEVA レイ&アスカメイド服Ver(バンダイ)
ガチャ版ではなく、箱版の方。最初はミサトさん狙いだったんだけれど、展示サンプル見てからはEVA量産機狙いに転向、だって片に可愛いんだもん。
でもまぁモノのワリにそこそこなプライスなので、ちょっと重めのやつを1個購入。そしたら出てきたのがメイドさんなファースト&セカンド。
レイアスカ

出来についてはとやかく言う気もありません。ごく普通のバンダイTFCクォリティ。顔の造形とかはちょっとだけレイのほうが出来いいかな?アスカは黄色ワンピあたりの顔が良い表情してたんで、これと組み替えたら結構いいかも知れない。
でもまぁ、いずれミサトさん手に入れたら。アスカのメイドボディにミサトさんのヘッドつけて飾っちゃおうかな?と画策中。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/144-bff6669d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C62] まぁ待て

>先生!拙者ワクワクしっぱなしです。
>こういうの見たら娘欲しくなってくるんですよね?

つーかタマ姉からそういう方向に持ってくるのって、キャラ的にどうなのよw
  • 2006-06-06
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C60] 娘欲しい

>ワクワク感にも乏しいんだよな。

先生!拙者ワクワクしっぱなしです。

こういうの見たら娘欲しくなってくるんですよね?

「パパ一緒にお風呂入ろ?」

なぁんて。

いつか娘ができた時のために、ピンクのセーラー服の学校を検索したのですが。

ブルセラショップしか出てきませんでした。

(泣)
  • 2006-06-06
  • うっちゃんX
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索