忍者ツールズ

Entries

ちょっとした模型談義

今日は前々から行ってみようと思っていた新井薬師の酒屋さん味ノマチダヤに行ってきた。思ったよりも店舗は小さめだったんだけれど、でも前にTV番組でも紹介されていたワンカップ日本酒が豊富にあったので、まずお試しで八海山(新潟)と奥播磨(兵庫)、それにアミタソ用にワンカップ梅酒買ってきました。

その帰り道に模型屋サン世に行って、とりあえずMrカラーの補給。ホントは1/72~1/76の九七式戦車とかあったら買ってこうかと思ったんだけれど、そこまで都合良くは行かないもので、買ったのはMrカラーの白とライトブルー、それに新製品のシャールB1bis重戦車(仏)の記事が載ってたんでタミヤニュース。

で、サン世でちょっと店の親父さんと、常連さんとで模型談義になったんだけれど、ジェットエンジンやバイクのマフラーなんかの金属の焼けた表現(あのちょっと虹色に鈍く光を反射する感じ)、あそこにマジョーラカラー使って良い感じにならないかなぁ?と。
知っている範囲ではマジョーラカラーをそういう感じに使った作例って見たことないし、それに結構良い感じになるんじゃないかなぁ。今手持ちではマジョーラ無いんで、今度探しに行ってこようかな?

帰宅後は朝まで起きてたアミタソがまだ寝ていたため、白オカメのふくふくの籠と読みかけの本持って、近所の公園でふくふくの日光浴ついでに読書タイム(なんかじじ臭っ)その後アミタソが起きたので、二人で買い物行って、帰ってから夕飯食べて、その後TRICK観ながらまったりとして今に至るって感じ。

しかしまぁ今週末もガチャ改造とかする余裕が無かったなぁ。今日もちょっとブロードウェイ散策するつもりで出来ずじまいだったし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/143-89bc89c6

1件のトラックバック

[T9] レトロがナウい!インテリアにオススメ★ブ

サイズ:高さ9cmx幅7cmx奥行き16cm(約) レトロなブリキのベスパです。 使い込んだ質感がとても良い感じ! インテリアにいかがですか?・[自転車]ロードバイク復活!・難産の初バイクモデル・【写真のタネ】欲しい!時計のパーツでできているバイクの模型・バイク 買取 バ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索