忍者ツールズ

Entries

自分で完成と言っておきながら

別にスキルまで低下するわけじゃないんだけれど、モチベーションが低い状態で無理に改造とかしてもノらないし、場合によっては不注意で怪我とかするときもあるし、第一上手くいかない自分にストレス貯めこむことになるだけなので、現状は新作に手を出さずまったりと。どうせ直ぐに作りたくてタマラナイ状態に復活するんだろうし。
というワケで、昨日は作りかけの2体、材料揃えて後は着手するだけの1体には手を出さず、先週作って一度は完成させた宣言までしたブレードパンサーの再改造などを。要はよりアレンジ度を高めただけなんだけれど。最近風に言うとブレードパンサーspec.2ってところ?

とりあえず手を入れたのは二の腕に装備された鞘付き日本刀をソードオフ(この場合もそういうのか?)して若干ながら取り回しやすくしてやって、しかもコレはサブ武装ということで、メイン武装にごっつい斬馬刀(実はユージンSRクリムゾンティアーズのカエデからそのまま流用、ほんのちょっとだけリペイントしたけれどね)を両手に二刀流に、これだけでかな~りフリーキーな感じになったので、足首をヒール付きのものに換装し、左太腿を露出させたついでに、肌の部分に刺青orマーキングっぽいペイントを入れてみました。

ブレードパンサーspec.2

本当は最近のキューティーハニー関連の世界観って、浅井真紀氏によるあのハニーが自分の中では基準となっている関係上、特に初代TVアニメ版のパンサークローに関してはアンドロイドって設定もあるので、もっとメカっぽいディティールも入れたいんだけれど、なかなか良いアレンジが出来なくて・・・ねぇ

さて、今晩は何に手をつけようか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/139-836335e9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索