忍者ツールズ

Entries

ほんのプチ改造(ARIAアリス・キャロル)

先週までの結構やる気全開な状況からうってかわって、週末のブレード・パンサー完成後あたりからイマイチやる気が減退、不定期にやってくる「フィギュアが可動したからってどうなのよ?」症候群がまたまたやってまいりました。
まぁ放っておけば勝手に治るんだけれどね。

そんなワケで昨日はちょこちょこと簡単なプチ改造してモチベーションだけを維持することに。
アリス2

日曜日に手に入れたトイズワークスARIAのアリス・キャロルを、膝上WL仕様から裸足全身仕様にプチ改造。プロポーション上はほとんど間違ってないはずなんだけれど、アリスの年齢から考えるとちょっと全体的にすらっとしすぎたかも。あと瞳とか口元もちょこちょことリペイントしてみたんだけれど、この画像だとほとんどわからないなぁ
しかしまぁこのシリーズ、接着が物凄く強固で元の足外すのにでっかい苦労しましたよ。なにをそんなにムキになって接着してるんだろうってくらいに。

ところで今回使った裸足下半身、ギャルガチャ保管庫のジャンク棚から引っ張ってきたヤツなんだけれど、一体何の下半身だったっけ?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/138-22d5994e

0件のトラックバック

3件のコメント

[C51] まぁいつものコトですから

■nymkmonoさん
そうですよね、たぶん可動すると楽しい筈なんですよね。
でもタマ~に「可動したからってどうよ?」と冷めた気持ちになるのも事実なワケで
どうせスグに直ると思うので気にしないで下さいね。

>パッと見ユージン ゾイドのセリカと見ましたが・・・? 
残念!(児玉清風に)
アリスって結構サイズ小さいので最近のユージン物だとサイズ合わないんですよ。
たぶん昔のアクアプラスコレクションあたりのブツだと思うんだけれど・・・

>こういうパーツ当てクイズというのも面白いなー
出題者自体が正解忘れてるモンで(^_^);;;

■闇のうっちゃんXさん
黒セイバーですか、作ってみたい気もするけれどセイバーはおしなべて高いからなぁ
黒桜なら結構気軽に作れるかも
  • 2006-05-30
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C50] ずっきゅん

ふとネットサーフィン中に見つけたもの。

私のドス黒い欲望を満たしてくれそうでした。
Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer. ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )


http://images-jp.amazon.com/images/P/B000EVXKZM.01.LZZZZZZZ.jpg

  • 2006-05-30
  • 闇のうっちゃんX
  • URL
  • 編集

[C49] 復活希望!

蘇れまことさん!
フィギュアが稼働すると色々楽しいじゃないですか! まことさんの改造例が色々と刺激になっているので早期の復活を希望します。 まあ、刺激でわき道にそれやすいので、今のうちに仕掛を処理しとくというのが正しい姿かも。
>ジャンク脚
パッと見ユージン ゾイドのセリカと見ましたが・・・? 作例の方がすらっとしてるかも?
こういうパーツ当てクイズというのも面白いなー
  • 2006-05-30
  • nymkmono
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索