忍者ツールズ

Entries

HMSセレクション6 RX-178ガンダムMk2(ティターンズ仕様)

早売りのバンダイHMSコレクション6が出ていたので、とりあえずガンダムMk2(ティターンズ仕様)をGETしてきました。ちょこちょことレビューなどを

HMSセレクション ガンダムMk2


えーっと実はこの画像のMk2は既に手が入ってます。まだ墨入れやタッチペイントまではしてないんですが、頭部の造形に不満があったのと、付属のハイパーバズーカ(エゥーゴ仕様はビームライフル装備となっていた、一応補足)もあんまり感心できる出来ではなかったので、MSセレクション39のガンダムMk2(ティターンズ仕様)から頭部と右手首&ビームライフルを流用しています。なので実際のHMSセレクションのMk2にはバルカンポッドは付いていないのでご注意。

で、最初手に取ったときにはちょっと小さいかな?と思ったんですが、G3ガンダムと並べてみたらこんなものかな?と納得。一応Mk2に関してはスケール感あってるみたい。でもリックディアスとかはかなり心配だぞ。
出来自体に関しては全体定期に造形&ディティールがもったりした感じですかね。現状ではとりあえず頭と右手首を流用して組み合わせただけなので、今晩あたりもうちょっと真剣にすり合わせとかもしようかと、ランドセルもMSセレ版のにしちゃった方が良さそうだし。

しかしまぁ、HMSセレクション1でもガンダムとザクが2色づつになってましたが、Mk2を2色とリックディアスを2色、それにZガンダム入れて全5種類ってなんか騙された感じするんだよなぁ。次のHMSセレクション7でのラインナップも、可変Z、ガンダムMk2、Gディフェンサー、百式、キュベレイと、如何にもバンダイ的なラインナップ。そんなことするよりはハイザック、ガルバルディβ、マラサイ、GM2、ネモとかにしてくれたほうが、どれだけ顧客層が喜んでくれることか!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/131-3b23d975

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索