忍者ツールズ

Entries

台湾美食

ここ最近の近所でのマイフェイバリットなお店の一つです。
場所は中野駅の南口を出て、丸井のある側の歩道をちょっと五差路まで歩いたところ、テイクアウトがメインっぽいんですが、一応カウンターで5席あるので、イートインも可能。
開店した当初は単品で一番高いのでも¥500とリーズナブルな値段ながら、味の方は香辛料も利いていてとっても旨い。お薦めはやっぱりルーロー飯(¥500)かな?これにプラス¥200でスープセットにしたときの野菜スープがまた絶品です。それもそのままではなく、カウンターにおいてある(テイクアウトの場合は市販のでも問題なし)黒酢をちょっと垂らしてやると…、もう堪えられない味に!

ちなみに最近ちょっとメニューに変化があって、炒飯が姿を消した変わりにA~Fまでの定食(¥880均一)が姿を現しました。
昨日の夕飯をアミタソとココで食べたんですが、それぞれオーダーしたのが

まこと /F定食(ご飯、鶏の醤油煮、小鉢、お新香、スープ)
アミタソ/E定食(ルーロー飯、焼きビーフン、小鉢×2、お新香、スープ)

共にボリュームも満点で、特にF定食についてはお店のおばちゃんが「鶏肉ちょっとでっかいのしかないけれど良い?」と聞かれたので無論OK出したら値段不相応なデカイ腿肉の塊が!!
いや、しっかり骨だけ残して完食したんだけれど、おばちゃんに拍手されちゃったよ(汗)

この鶏の醤油煮がビールのツマミにぴったりだとおばちゃんが熱弁してたところ、しっかりご飯のオカズとして平らげちゃったんだけれど、今度着た時は是非ビールもオーダーしておこうと思う今日(もしかしたらもっとデカい腿肉くれるかも知んないし~♪)この頃です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/130-73458eb8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索