忍者ツールズ

Entries

NHKスペシャル「プラネットアース」

NHKとBBCが共同で製作したシリーズ。日曜の第1集は録画したもののまだ未見ですが、第2集以降は録画しつつリアルタイムでも視聴。こういうシリーズたまにやってくれるから、いろいろ不祥事続きとはいえNHKの受信料を払うためのモチベーションが維持できています(全くもって自慢できるコトじゃありませんが)

第1シリーズ(2006年5月7~10日放送)
 2006/05/07 22:00~ 第1集「生きている地球」
 2006/05/08 22:00~ 第2集「淡水に命あふれる」
 2006/05/09 22:00~ 第3集「洞窟 未踏の地下世界」
 2006/05/10 22:00~ 第4集「乾きの大地を生きぬく」


非常に面白いし、綺麗な映像もたびたび出てくるので(まぁ昨日の回は結構グロ画像多かったけれど)お薦めな番組ではあるんですが、唯一の欠点は他に何かしたりしないで見るのに集中していると、とても眠くなって放送終了頃には轟沈する恐れがあるということくらいかな?昨日は見終わってからガチャ改造するつもりだったのが、見事轟沈しましたから。
今日は放送前に作業できる準備整えてから視聴に臨む所存。

現在放送している第1シリーズは今晩で一回終了となり、次の第2シリーズまでは5ヶ月ほど待たなければならないんですが、今からちょっと楽しみ。

第2シリーズ(2006年10月放送予定)
 第5集「高山の輝き」
 第6集「果てしない草原」
 第7集「渚 あふれる命」

第3シリーズ(2007年1月放送予定)
 第8集「凍った世界 極地」
 第9集「樹木の小宇宙 森林」
 第10集「ジャングル」
 第11集「知られざる海」

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/124-241d4899

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索