忍者ツールズ

Entries

メカ娘Vol.2 M4A3シャーマンたん

先日¥350でGETしてきたコナミのメカ娘Vol.2、M4A3シャーマンを毎度のごとくミニ可動フィギュア化してみました。

ただ単に関節入れるだけっていうのも面白くないんで、ワンポイント改造として、夏期仕様の袖なし版にしてます。ホントはアンブッシュとかだと手足露出してちゃいけないんですが、まぁその辺は一応米軍(あまりふくむところはなし)だし、あんまり真面目に軍装してるのもらしくない感じなので、その辺はご理解を。
可動化シャーマン娘

とりあえず首と手首以外はいつもどおりのWAVE製Bジョイント仕様、手首には真鍮線入れて一軸可動としてます。
また腕はユージンSRカプジャムのアレックスより流用。ついでに首もボール部分を移植してボールジョイント可動としてます。
肘は無理に可動させる必要もないかな?と思って関節はオミット。
あとは瞳にちょっとだけタッチペイント施して、ローレグなパンティを星条旗っぽい縞パン仕様にして完成。

この程度の改造だと塗装込みで2時間ちょっと。まぁあんまり拘らずにサクサク作ったし、メカ娘という素材そのものがかなり可動化改造に適していたってこともあったんですけれどね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/123-1f116712

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索