忍者ツールズ

Entries

GW9連休最終日の色々

9連休もあっという間(特にアミタソが帰ってきてからの7日間は異様に短く感じたな、最初の一人でぼんやりガチャ改造とかやってる期間と比較しても)に過ぎ去り、最終日の7日(日)はアミタソ連れて実家に顔出しに、一応一週間早い母の日なんかも絡めて。

朝起きてから支度初めて、昼前に家を出て、途中の花屋と丸井でアミタソがウチの母へのプレゼント数点購入。その後移動中に地元の駅前で途中下車して軽い昼食後、大学時代にバイトしていた模型屋に久しぶりに顔を出してみる。ここで母ばかりにお土産集中しても親父がちょっと気の毒なので、ハセガワ・モノグラムの1/48スケールOS2Uキングフィッシャーを買っていく。

実家に着いたのは15時頃。まぁ夕方までお茶の見ながら艦船談義とか、友人宅のリフォームの相談事とかの話題に花を咲かせて、夕飯食べて21時頃実家を出発。
実は以前、親父に連斬模型「大和」真ん中の3ブロックだけプレゼントして「艦首と艦尾は自分で調達してね~」としておいたら、そのままの状態だったので、新規に今から艦首2ブロックと艦尾2ブロックを探索する仕事を背負い込む羽目に。

帰宅したら既に23時近く。荷物片付けて、白オカメのふくふく遊ばせて、風呂入りに行ったらもう体力限界でダウン。ARIAもスクランも見ずに寝こけちゃいました。最終日のワリにはちょっとあっさりめ。

■ローソン限定Ferrari軌跡の名車コレクション
ローソンと缶コーヒーメーカーとのコラボでやってた1/72サイズのミニカーで、英さんも250GTO、Dino246GT、512BBの3台手に入れてたんで、そんなに慌ててはいなかったんだけれど,250GTOだけは欲しいかな?と思ってたんですが、実家から帰宅途中に寄ったローソンでUCCブラック無糖2缶買って、あっさり250GTO入手成功。もういつ店頭から姿消しても後悔しなくていいやっと

フェラーリ250GTO

いわゆる第一世代のスーパーカーブーム以降だとDino以降の車がいわゆるスーパーカー小僧のハートを射止めた(とりわけ512BB)ワケで、250GTO知ったのは私自身、MINI買ってからビンテージカーに興味を持ったあたりなんだけれど、今現在フェラーリで好きな車というと、この250GTOと同じく250のLe Mansになっちゃうんだよなぁ。

…そういえば同じく缶コーヒーオマケのアルピーヌ・ルノーA110も手に入れてたんだっけ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/122-e8f961ff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索