忍者ツールズ

Entries

ソフトグライダー改造して何やってるんだろう?俺

アミタソが実家から帰ってきたときに、あの駄菓子屋なんかで扱っているソフトグライダー買ってきてくれました。
なので、ちょっと近くの公園に散歩ついでに遊びに行くってコトになった際に、ついでに組み立ててみたんですが…

やっぱり改造しちゃいました(自嘲)

こんな60円ちょっとのソフトグライダー改造して悦に入ってる人間ってのもそうそう居ないだろうなぁ、ホントなにやってるんだろ、俺。

ソフトグライダー(その1)

で、単純に組み立てただけのメッサーシュミットBf109(製品名だとMe109)と、改造しちゃったカーチスP40kウォーホーク。
ソフトグライダーって組んでから調べてみたら結構トップヘビーでグライダーのセオリー的にはバランス悪かったんで、先端のプラスチック部分削ったり、挙げ句の果てには主翼の取付位置7mm近く前に変更してみたり。

ソフトグライダー(その2)

で、結局飛ばしてみたんだけれど…
風の無い状態では改造機の方が飛んだんだろうけれど、数mの風が吹く中では頭の重い製品状態の方が安定していたり…

たしかに無風状態では綺麗に飛んだんだけれどねぇ、改造機。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/120-75c90c02

0件のトラックバック

2件のコメント

[C36]

いや、君はある意味改造済みだから(ニヤリ)
  • 2006-05-09
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C35] あれの名前が「ソフトグライダー」って知りませんでした

すごいですね。
なんでもかんでも改造しちゃうんですね。

ソフトグライダーのプラスチック削ったり、主翼の位置を調整するなんて思いつきませんでした。

そのうち、私も改造されたりなんかして(テヘッ☆)
  • 2006-05-08
  • うっちゃんX
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索