忍者ツールズ

Entries

レジェンドブロックスとかネオブロックスとか

う~ん、なんか世間ではレジェンドブロックス(以降LBと略)のゴジュラスとムラサメライガーが、そしてネオブロックスとして新規ゾイド6種+その増加パーツとなる昆虫型のカスタムブロックスが出ているようですが…
どうもジェネシス以降、もしくはタカラトミーになってからのゾイドの商品展開が激しく不安に。

なんていうかさぁ、もう昔のことになるけれど、無印ゾイドのアニメ化に伴って、ゾイドが続々再販されて、でもそれらが昔と同じ価格、一部ではむしろ値下がりすらしていたのに、ジェネシスあたりから割高感が出るようになり、今度のシリーズだとあからさまに「高いっ!」って印象を受けるようになっちゃいましたよ。
それでもLBゴジュラスあたりはそれなりに見栄え良いんですけれど、LBムラサメライガーなんて、完成体はまるで素組みのクイックキット並みだし、ネオブロックスに関しては単体だと昔の食玩っぽい成型色もさることながら、プロポーションまでもなんか貧弱でおかしい気がするし。だって同じラプター系のゾイドの筈なのに、骨格モデルなバイオラプターよりも今度のラプトイェーガーの方が全然ガリガリってどうよ?それと(一応)熊型のハードベアーも餓死寸前って感じのプロポーションだし。

とかいいつつ、LBムラサメライガーとブレイブジャガーあたりは案外勝手組んじゃうかもしれない予感。ネオブロックス中ブレイブジャガーの顔のデザインだけは結構格好良いと思ったんで。

それはそうと嘗てのゾイドをブロックスとして再登場させる企画であるはずのレジェンドブロックス、ラインナップに含まれる(と思われる)4種の内2種が非売品ってどうなのよ?
シールドライガーとかジェノザウラーって手頃なサイズなら複数欲しくなるゾイドなのに。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/113-ed57af1f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索