FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

☆今年のまとめ☆

つーことで2005年も終わりですね。締めはあみたん☆との共同企画として、ちと今年を振り返ってみようかと。

・今年一番よかった映画
「ローレライ」だったり(^^;
公開前は散々ダメだししていたし、「DAS-BOOT」や「眼下の敵」あたりと比較すると荒唐無稽なのは確かなんですが、でも見終わったときは面白いと思っちゃったし、出てすぐにDVD版も買っちゃったし。
僅差で「ハウルの動く城」かな?

・今年一番よかった本
今年出た本じゃないけれど「海の史劇」(吉村昭)今迄読んだ日本海海戦ネタの小説では一番面白かった。

・今年一番よかったマンガ
アニメの方になっちゃうけれど創世のアクエリオン、ゾイドジェネシスあたり、最近だとカペタがダークホース

・今年一番よかったTV番組
放送時間変わる前のサルヂエは面白かったんだけどねぇ

・今年一番好きになった歌
なんだろ?
最近は終わったばっかりだけどARIAエンディングのRainbowとか好きです。あとは少女Qとか(笑)

・今年一番嬉しかったこと
「あやかちゃんの件」
まだまだ人間捨てたモンでもないなって思いましたよ。一人一人では大したことできなくっても、一つの目標に向かって力が集結されれば、絶望的な状況も打破しうるんだなぁって。

・今年一番悲しかったこと
尼崎での鉄道脱線事故。沢山の犠牲者が出たって事も悲しかったけど、めちゃくちゃな規則や罰則に縛られた運転手がいたたまれないなぁと。

・今年一番ビックリしたこと
実家にネズミ発生事件かな。一応23区内だというのに、ドブネズミだったらしいし。

・今年最大の失敗
大きな失敗なんてしてませんねぇ(汗)1/72scaleキットのバイオラプター弄りすぎて残骸にしちゃったくらいで…

・今年を四字熟語であらわすと?
「鉄類不振」
鉄道だの鉄筋だのヤバ気なことが多かったからね。

来年の干支、個人的には何がいい?
・・・そういえばシナモソってアレ、一応犬なんだよねぇ?(遠い目)・・・

☆アミタソからまことさんへの質問
・今年一番上手く作れた模型は?
サイトにアップしなかったけれど、BLOXゾイドの限定品セントゲイルベースで作ったゾイド∞の2nd愛機、Varava仕様ロードゲイルが一番かな?

つーことで、良いお年を~♪
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/11-cb8a419f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索