忍者ツールズ

Entries

マテリアルフォース版タルホ・ユーキ

土曜まではシムカ弄繰り回してたんですが、続く日曜(正確には日が変わっちゃってるんで月曜早朝ってヤツだな)には、急遽思い立って(今更だけど)タルホ姐さん作ってました。
まぁなんていうか、タマにいきなり脈絡なく自分の好きなキャラとかを時流に乗らずに作るのも楽しいもんで、その関係からサイトのほうとかで思い出したようにミサトさん作ってたりプチ改造してたりするんですけれど、とにかく今回はタルホ姐さんを。

日曜は午後から夜まで外出してて帰ったらそれなりにヘロヘロしてたんですが、土曜深夜にやってたのを撮っておいたクレしんみながら簡単に卵雑炊作って食べたり、軽く酒飲んだり。普通だったらそのまま寝ちゃうコースなのに、
日が変わるころ、急に手が疼いてタルホさんバラし始めてました。

そして、その2時間後くらいにできていたのがコイツ
マテフォ版タルホ(製作中)

ベースになっているのはマテリアルフォース女性素体のM胸肌色と、トレーディングフィギュアの方のタルホ。でも顔はなんかイメージと異なるので、個人的好みから別フィギュアより移植、さてこれなんの顔だ?まぁ今夜あたりに瞳や髪のリペ予定してるんで、完成したらもうちょっと印象変わる予定だけれど。
衣装の上下もトレーディングフィギュア版から流用し、内側から削って、マジで着せてます。足はさすがにブーツより下をトレーディぬgフィギュア版より移植後、足首間接のみ新造。

胸元ラインとか

細かい装具とかは今夜改めて移植予定だけれど、今回のマテフォ版タルホ姉さんのセールスポイントはこの胸元じゃないかな?マテフォの脇あたりを削ってはいるものの、胸はそのまま上から服着せているので小サイズながら谷間を堪能可能。

あとは今のところどうしようか最終決断するつもりだけれど、スカートの丈をもうちょっと短くして、上のベルト部分を腰骨あたりまで下げてみると良いかもしれない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/109-c051059d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C31] 昨日は楽しかったね

昨日はお疲れ様。
今後給料日後に中野で見かけそうでちょっとだけ
心配です。あとちょっとだけ楽しみ♪(悪意)

マテリアルフォースってのは、ミクロマンのマネキン
みたいに余計なディティールのないフィギュア素体
として使えるモノで、トイザらスなんかで売ってます。
男性素体と女性素体、そして最近少女素材も出て
ますね。
ブログでタマに出てくる「あの」カトキ氏がマテリアル
フォースの肌色男性素体使ってますよ。

[C30] 昨日はありがとうございました

すごく楽しかったです。
ありがとうございました。
  • 2006-04-24
  • うっちゃんX
  • URL
  • 編集

[C29] すみません

マテリアルフォース女性素体ってどういうものでしょうか?

記事とは関係ないのですが山手線大変でしたね。
まだ徐行運転してるみたいですが、無事に帰り着いてますか?
  • 2006-04-24
  • うっちゃんX
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索