忍者ツールズ

Entries

ミキシングビルドでのフィギュア製作例など

実は既にサイトのほうに完成体をアップしちゃってるので目新しくもないんですが、金曜深夜~土曜にかけて作っていたエア・ギアのシムカ(でも一部オリジナル解釈というかアレンジあり)の製作中画像などを…

まぁなんつーか、言うほどエア・ギアにハマっているワケでもないんですが、不意に山口式可動とシムカってキャラ的に相性良さそうだよな~というワリといい加減な思い付きから政策を決定。なんで服の裾の部分が異様に短かったりなんていうのは、趣味もあるんだけれど、正確に再現するよりも可動範囲を確保したほうが面白そうだから、という意外に短絡的な感じから

パーツ寄せ集め

まぁそんな感じで、とりあえず集めてきたパーツで組み立てた塗装前のシムカ。この画像だとどこになんのパーツが使われているかが判りやすいはず。

略式シムカ(塗装後)

そして、完全に完成した状態ではないけれど、あらかたリペイントし終わった状態の半完成品シムカ。問題はシムカのキャラ自体にあるんだけれど、帽子の形やピンクに染めた髪が、とってもファイナルファイトのポイズンと被るんだよね。一見ポイズンっぽいけれど、なんかローラーブレードみたいなの履いてるしなぁ、と見ていただければ、いずれシムカに見えてくるんじゃないかなぁ <ちと弱気
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/108-2bcdfeff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索