忍者ツールズ

Entries

ダイドコロン手に入れたっ♪

出たのはだいぶ前になりますが、ユニファイブで出していたタイムボカンシリーズのテキメカコレクションから、ドロンボー一味の第一号メカ「ダイドコロン」をGETしちゃいました。
ギャグ系のメカではありますが、結構好きなメカなので、ついつい墨入れなんかしちゃったりして…
ダイドコロン

ヤッターマンの第一話に登場する台所用品を寄せ集めたような外観のメカで、ヤッターワンの繰り出すゾロメカに為す術もなく解体されちゃった、なんとも頼りないメカなんですが、なんか好きなんですよね。これも一応大河原メカにラインナップしていいのかなぁ?

このシリーズ、なかなか見かけないし、あっても印象の薄いマイナーメカ(じゃあダイドコロンがメジャーかと言われると非常に苦しいが)しか見かけないので、今回定価を下回る¥210で手に入れることが出来たのはかなりラッキーでした。
もっとも、当初手に入れたらフル可動化~なんて目論んでいたモノの、とても関節入れられるような構造ではなく(実は中がムクではなく中空)、墨入れだけで満足せざるを得なかったのも事実なんですが。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/106-8d25a669

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索