忍者ツールズ

Entries

HBV-05-D試製ライデン

コトブキヤワンコインシリーズ「電脳戦機バーチャロン」の限定バージョン、HBV-05-D試製ライデンを手に入れましたので、レビューなど。
試製ライデン

コイツは記憶が確かならOMGにてデモの操作解説画面で登場し、SS版のバーチャロンOMGにて隠しVRとして同試製テムジンと共に使用できるVRでした。外観上はカラーリングが異なる(ワンコインのモノも単なるリペ・バージョンとなっている)だけなんですが、制式採用型であるHBV-05-Eライデンと比較すると、一部パラメータが最適化される前であるために、機動性が若干悪く(使った感じほとんどかわらなかったように思ったけれど)でもCWであるレーザーの威力はE型以上(まぁこれも心持ち強め程度)ということで、SS版では面白いんでちょくちょく使ってました。

ちなみにコイツは、限定バージョンといっても誌上通販とかイベント会場限定とかではなく、オラタンVer.5.66とフォースの公式戦DVDにオマケで付いてくる代物です。

はい、コイツだけが目的というわけじゃなかったんですが、ついついDVD買っちゃいました。
でも良い悪いというレベルとは別次元の話になりますが、大会の試合ってのはどうも体力削りの回避重視になりがちなんで、見るべきところはあるんですが、どうも面白みに欠けるんだよなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/103-a1290b9d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索