FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

艦これ2020年梅雨イベ「侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦」前段作戦

6月27日より開始された艦これ2020年梅雨イベの「侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦」前段作戦ですが、ひとまず昨日の7月7日に潜水母艦娘「迅鯨」をドロップして自分的には終息し、今週末から開催予定の後段作戦への待機状態に。

潜水母艦娘「迅鯨」

6月26日のメンテは11時~23時と予定されていたものの、いつものとおりメンテ終了時間は伸びて、最終的に翌2時半に。3時には演習相手がリセットされる中、ちゃんと2時半に目が覚めて26日午後分の演習をちゃんとこなせたのは我ながらよくやるもんだと思ったり。

今回はまだ詳細不明な後段作戦に備えつつ、海域クリア時の報酬を横目にE-1を甲、E-2を乙、E-3/E-4を丙でクリア、全体的に甲でクリアしたE-1もボスが潜水艦だったことからラスダンが楽で開催から5日後にはE-4まで突破しちゃってました。
途中防空に重宝する秋月型の「初月」2人目もドロップして、これもまたありがたかったり。

しかしその後にE-2での潜水母艦娘「迅鯨」掘りで沼が待ってまして、乙クリアしたので札の影響もあったんですが,Mマスボスに輸送護衛部隊で周回していたんですが、まぁ出ない。しかもMマスはS勝利しても艦娘ドロップできない場合(俗にいう「ガシャン」)もあって、この時に徒労感も半端ない。

途中で周回数を数えるのを止めちゃっていたんですが、大体200周に届くかどうか?って頃にようやく「迅鯨」ドロップを達成できました。その分バケツを掘りだけで800強消費しちゃいましたけど
ここまで苦労させられたのは独正規空母娘「グラーフ・ツェッペリン」と海防艦娘「松輪」以来でたぶんワースト3入りじゃないかな?
※しかもグラーフや松輪でもやらなかったドロップ祈願の落描きまでしちゃったし

ちなみに多少の入れ替えはあったものの掘りに使った輸送護衛部隊の編成は

第1艦隊:神鷹改(後に神鷹改二)、矢矧改、ヴェールヌイ、霰改二、満潮改二、黒潮改二
第2艦隊:夕張改二特、愛宕改、初霜改二、大潮改二、朝霜改二、涼月改(サブ)

実はまだE-4海域でドロップできる第四号海防艦は掘りに行ってなくて、それというのも迅鯨での消費が大きかったことと、後段作戦終わらせてからでもいいかな?と思っていること。

さて、後段作戦はどうなることやら
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/1004-b62c740f

0件のトラックバック

1件のコメント

[C544] 艦これ2020梅雨イベ

お疲れ様です
我が鎮守府では、E1甲E2~E4丙でした。
問題の迅鯨ですが、最初の内よく調べないで
第2ゲージクリア後「そのまま」掘っていました。。。。。
4~5回目で、なんと大和がドロップしたので
これは、来ている・・・・・と思いしばらく続ける。。。。
・・・・・が、出ないので一旦諦めて、E3E4を攻略する
再び、E2第2ボスに行くも、いきなり1回目で大破撤退
・・・・もっと軽い組み合わせが無いか調べたら
迅鯨は第1ボスで、掘る事を知る。。。。。
。。。。大和が出たから良しとしておこう!
迅鯨ほり艦隊
第1艦隊
リシュリュー改 イタリア 雲龍改 加古改 千代田甲 BEP
第2艦隊
矢矧改 涼月改 古鷹改二 北上改二 如月改二 霰改二
・・・・・無事、掘り完了しております。

E4第3ボスの第4海防艦ですが、56周して、出ていません。。。。。
ですが、ゲージ削りの時より、楽です。
空母に、九七艦攻改(九三一空)などを、沢山積んで

結構レア艦も出ています
島風 ジョンストン 野分 初月 DeRuyter 瑞鳳など
後、運上げの海防艦が結構出ます
・・・・そのたびに、海防艦だけど君ではナイと突っ込む(w
  • 2020-07-12
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索