FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

USBメカトロメイト完成

ハセガワ1/35scaleのメカトロウィーゴにUSBメモリ機能を内蔵したのがちょうど今から3年前。最初にテストと破損した胴体ハッチ基部パーツの補強も兼ねて2GBのUSBメモリを内蔵した「デカ目ウィーゴ」を初めとして、その後に最大32GBまでのMicroSDカードを差し込めるUSBアダプタ内蔵の「りさいくる」、そして実質主力モデルとして持ち歩いている16GBのUSBメモリ内蔵モデルの「あぽろちょこ2号」と、なんだかんだで3体ほど作ってい...

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索