fc2ブログ
忍者ツールズ

Entries

艦これボードゲーム「図上演習、はじまりますっ!」

艦これのボードゲーム作っちゃいました。実際には既に市販されている艦これTRPGがボードゲーム的なオフラインでのゲームとして販売されていますが、、艦これTRPGが艦これ全般をオフラインで非PCなゲームとしてデザインしたのに対して、「図上演習、はじまりますっ!」は、演習や出撃時の艦隊戦部分を対戦型のボードゲームとして楽しめるようにデザインしています。一応原形というかゲームデザインの発端となったのは既存の将棋を極...

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索