忍者ツールズ

Entries

ロードスパルタン レイ

今更だけどミクロマンのロードスパルタン、ミクロレディレイ&サイドキャリバーが¥500で売ってたんでGET。で安価に手に入ったんで気軽に手を入れることが出来るってコトで、ちょこちょこと手を入れてみました。顔はミクロマン特有の銀メッキヘッドではなく、自作で肌色ヘッド用意してクァント連載時Ver作ろうかと思ったんだけれど、結局のところミクロマンのアイデンティティでもあるんで、ヘッド自体はノーマルのままと...

自分で完成と言っておきながら

別にスキルまで低下するわけじゃないんだけれど、モチベーションが低い状態で無理に改造とかしてもノらないし、場合によっては不注意で怪我とかするときもあるし、第一上手くいかない自分にストレス貯めこむことになるだけなので、現状は新作に手を出さずまったりと。どうせ直ぐに作りたくてタマラナイ状態に復活するんだろうし。というワケで、昨日は作りかけの2体、材料揃えて後は着手するだけの1体には手を出さず、先週作って...

こんなのフィギュア化して喜んでるの、世界広しといえども俺だけだぜ(自嘲)

前回、某「空中○素固定装置」奪取を目的とした犯罪秘密結社のキャラなんだけど、さてだーれだ?と問題出していたマテフォ改造フィギュアですが、アニメ版無印キューティーハニーの第13話「涙は谷間の奥深く」に登場したブレードパンサー(ただしアレンジあり)です。まぁ普通に考えれば当てられる方が只者じゃないって感じですが、でも一応サイトの方で同パンサークローのタランチェ改造したときにちょこっとだけヒント出してい...

いよいよマテフォに転向か?

ここ最近、なんとか平日でも帰宅時間しだいではマテフォ素体を調達可能であることが実証されて、急速に日常弄るモノの比率にマテフォが占める割合が増加してきています。一応ギャルガチャ改造する上で愛用しているWAVEのBジョイントフレッシュ&ホワイトは、まだまだ在庫が潤沢にあるのでしばらくは困らないんだけれど、ココにきて普通に売ってたはずの黒Bジョイントが入手困難になってきたので…影響を受けるのはむしろメカ...

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索