FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

ダイソーの樹脂粘土でポートランド改を作ってみた

今年はなんか半年近くモノ作りを休止(結果的に)していたんだけど、手慰みがてらなにかを作ろうということで、一番手頃な素材であるダイソーの樹脂粘土でアズレンでの秘書艦であるポネキことポートランド改を作ってみました。なおいつもの困った性癖の関係上、単なるポーズ固定フィギュアではなく一部とはいえ関節可動仕様(首、ポニテ基部、両肩、両手首、腰、股関節、両足首の計11箇所)にwwwダイソーの樹脂粘土、なんだかんだ...

可動グラフィグ艦娘 Side アズレン「ポートランド」竣工

久しぶりの可動グラフィグ艦娘、そして自分的には初めてのアズレン艦娘フィギュア、ウチの秘書艦やっている重巡「ポートランド」が完成しました。建艦期間は約二週間と長めですが、色々長期化した原因は作る上での構造的な難易度というよりはアズレンやっててなかなか手をつけてない期間があったからというのが正直なところ。なおポートランド作る上で色々と参考にしたのが艦これの方の可動グラフィグ艦娘のアイオワさん。ポートラ...

「艦隊これくしょん」と「アズールレーン」

艦これは舞鶴鎮守府で始めて彼此4年と3ヶ月半で現在鎮守府Lv.108。アズールレーンはつい10日ほど前にサンディエゴサーバーで始めて現在指揮官レベル38。艦これに飽きた提督のアズレン移行がちょこちょこと聞かれてはいますが、ウチではマイペースに並行して楽しんでます。使用環境も実質分化されて、艦これはAsusの10インチWindows10タブレットのT90chiがメイン環境、アズレンが中華なDualOS8インチタブレットPloyer Momo8wが...

アズールレーンはじめました

ちょっとブログ更新サボり気味でしたが、それというのもココしばらく本当に良く言えば平穏無事に、でも実際は話題性のない日常を過ごしていたからだったりで。とはいえその間にアミタソが帰還して再びまったりとした夫婦生活が戻ってきていたり、そのアミタソ用の新ノートPCのセットアップをしていたりはしてたんですが。それはそうと、相変わらず艦これの方は普通にやっているですが、それに追加してこの週末からアズールレーンも...

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索