忍者ツールズ

Entries

グラフィグマスコット「深海鎮守府」も順調に拡張中

なんだかんだでグラフィグマスコット艦娘も番外の2体(試作してみた高雄(I)と連装砲ちゃん)を除外しても30体がラインナップし、ウチの艦娘フィギュア勢としては間違いなく最大勢力に。つーか個人でこんなに多種の艦娘フィギュア持ってる人は(単に数だけの場合はぜかましや赤城さんあたりを大人買いしている人が居ないとも限らないので)たぶん居ないだろうと思う今日この頃。そんな中で、もともと敵勢力大好きな自分、艦これ...

可動グラフィグで艦娘作ってみた

まず可動グラフィグとはなにか? ※まずグラフィグについて知らない人は自分でググってね。グラフィグの大本はぺパクラだけど、一番くじとかで景品になっているグラフィグABSや、ガチャのグラフィグマスコット(旧称グラフィグキーチェーン)など、プラ製のグラフィグも増えてきた最近。その厚みがあるとはいえ基本平面的な手足を見ているうちに、同じ平面的アプローチしている可動フィギュアの「ペラモデル」使えば関節可動なグラ...

グラフィグマスコット艦隊これくしょん「高雄」

昨年末に出ていたガチャですが、プラ製の本体にシール貼って作るミニサイズの、でもおそらくは市販された最初の艦娘フィギュア。一回200円でラインナップは金剛、赤城、愛宕、五十鈴、電の全5種。そのうち金剛と電は背部(腰部?)の擬装パーツがちゃんと再現されていて小さいながらもそこそこ凝ったつくり。出てすぐの頃に何回か回してみたんですが、重巡の愛宕が何個かダブったので、早速プチ改造して姉妹艦である高雄を作っ...

グラフィグはじめました

3月に入って年度末ってコトもあり、お仕事の方がやたらと慌しく且つ忙しくなり、ついでに私的にも色々と契約更新とかあってなかなか緊縮財政だった近況。まぁそれでもダラバーACとかそこそこやってましたが、なかなかまとまった時間もとれず、とはいえ何も作っていないと息が詰まってくる性格なので、「あんまりお金がかからず」でも「創作意欲を満たせる」ブツを模索していました。そして辿りついたのがグラフィグ。なにぶん紙な...

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索